2008年08月29日

宮崎地鶏 〜車〜 恵比寿店

前に行ったのは丸の内店。


今回は恵比寿店に行ってみた。
ちょっと駅から離れているのだけれど、
さほど歩くわけでもなく、難なく到着。


地鶏っこってのを食べようと思ったんだけど、
いやいや、結構な値段するわけですよ。


ってなことで、普通の鶏もも焼を注文。
宮崎の鶏って網に肉を直接乗せて
直火で豪快に焼いて、脂を落とし、その脂から出たススちゅうの?
その黒い色をわざと付けて香ばしさ増した料理。



宮崎地鶏 もも焼

十分美味しく楽しませてもらった。


宮崎地鶏 鶏刺盛りg

この刺身盛り合わせはズリだったり、心臓だったり、色々と。
ここでもモモがあったんだけど、甘くてとても美味しかった。



宮崎地鶏 〜車〜 恵比寿店
〒150-0011 東京都渋谷区東3-22-9 小倉ビル1階
03-5778-9601


あ、メンバーズカード持ってたのに、出すの忘れてたー。


ちぇっ。
posted by 172 at 15:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

デトロイト・メタル・シティ

デトロイト・メタル・シティ

クラウザーさーーーーーーん!!!!


旦那と二人で手を叩いて大笑い。

超おもろかった。

ただでさえ松山ケンイチ可愛いって思ってたのに
ますます夢中になった今日のあたくし♪

星も5つあげちゃう♪
★★★★★

その他、観たいもの
SEX AND THE CITY
ハンコック
ウォンテッド(アンジーかっこええ〜)
パンダフルライフ
パコと魔法の絵本

いくつ観れっかな〜(*´∀`)

あなたは何か観たい映画、ありますか?
posted by 172 at 00:15| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | DVD・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

ミルフィーユってお菓子知ってますでしょ?

みなさん、ミルフィーユってお菓子知ってますでしょ?


これ、千葉のお菓子って知ってた?


「フランスのお菓子だべ?」


と旦那に言ったら


「日本語にしてみろ」


て言われて


「ミルは『千』でしょ〜?」


「んで、フィーユて『葉っぱ』でしょ〜?」


「『千』の『葉』でしょぉ〜?」




・・・・・ハッ!(`ロ´;ノ)ノ






と、思ったら
これって千葉の一般常識だってさっ。
ほんとかよっ!?

ま、ウィキには載ってたが・・・。
posted by 172 at 07:45| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | パパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

パパに褒めてもらおうと思ったのに

また今日もベランダにセミがおってん。

ジジジジ言うし、バタバタするからおもろいねん。

だからわし、セミ捕まえてパパに見せよう思ってん。

網戸こっそり開けて

こっそり捕まえてん。

おうちに入ったら、セミが逃げてん。

バタバタバタバタって引っくり返って必死になっとるから

その音聞いてパパが気づいてしまってわしんとこ来て


「ゴルァー ノビアー!!!!」


ってわし、抱えあげられてセミから離されてもーた。

その後パパが必死でベランダにセミを追い出したから

わしも必死になってセミを追っかけたらパパに


「ゴルァー!!噛み付くなよっ!逃がしなさーい!」


て怒鳴られた。


ちぇっ。


何でセミ捕まえても褒めてもらわれへんの?

何で捕まえたらあかんのん?

ノビアとセミ

ノビアとセミ

ノビアとセミ
posted by 172 at 13:25| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ノビア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

『栗林 慧写真展〜躍動する小さな生命(いのち)たち〜』

毎週月曜日は恒例のポーポポポポポなギロッポンの日。

予定時刻よりかなり早く着いたので、前から気になっていた写真展に行った。

『栗林 慧写真展〜躍動する小さな生命(いのち)たち〜』

栗林 慧写真展

素敵だった。

タイトル通り、小さな命が躍動してた。w

このサイトの写真も素敵だったけれど、
私が特に気に入ったのは、
クモの巣に露がついてキラキラクリスタルのネックレスのようになってる写真と
ゲンジボタルの光の写真。

それから飛んでる虫たちの写真。

28日までやってるようなので、
時間とチャンスがある方は是非観に行ったらいいと思う。




無料だし♪
posted by 172 at 01:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

仔猫

帰宅中、駐車場から仔猫の必死な鳴き声がした。

ミャーオ!

ミャーオ!

ミャーオ!

見ると車の下に仔猫がうずくまって
不安そうに泣き続けている。

ミャーオ!

ミャーオ!

ミャーオ!

何か、放置できなくて駐車場に入って、
おいで、とアピール。

でも、来ない。

ミャーオ!という鳴き声に合わせて
私もミャーオ!と言ってみる。

やっぱり来ない。

それどころか、エンジン部分に入っちゃったようで
姿が見当たらない。

声だけが前にも増して

ミャーオ!!ミャーオ!!ミャーオ!!

激しくなっていた。

私はこの子をつかまえられたら
家に連れて帰る気モード100%だった。

でも、何分経っても出てこない。

携帯のライトを照らして
車に半分潜るように顔を入れてみたけど
見つからない。

これ以上何かやったり
車触ったりしたら、警報アラーム鳴っても困るし、
もしかすると、お母さん猫は近くに来ているのに
私のせいで近寄れないかもしれない可能性がある!
ということにも気づいたので立ち去ることにした。



足、いっぱい蚊に刺されただけというオチ。


猫がエンジン部分に隠れていて
運転手が気づかないでエンジンかけて、
モーターに巻き込まれて、猫が死ぬことがあるって
むかーしむかし、聞いたことがあるので不安だ。

私が立ち寄ったことであの仔猫の運命が
悪いほうに向かうことが無いように、と
祈るばかりである・・・。




ミャーオ!ミャーオ!ミャーオ!
posted by 172 at 23:30| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | パパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

Eggs'n Things

ハワイの美味しいパンケーキ屋さん
美味しかったので前回2回も行ってしまったお店。
http://eggsnthings.com/index.html

Eggs'n Things料理
(そんときうちらが食べたやつ)



そこのパンケーキの粉を貰った。

Eggs'n Thingsパンケーキの粉

通販で日本から購入もできるんだけど
配送料もかかるから、一袋2000円とかしちゃう。ありえねーwww
それでも興味ある方は上のサイトから購入どぞ〜

(と思ったら数日前まで上記サイトから購入できたのに、リンクが消えとる)

今朝焼いてみた。
水を混ぜて簡単に混ぜただけで気泡が沢山の
フカフカパンケーキに〜ぃぃぃ・・・・出会った〜ぁぁぁ。

Eggs'n Thingsパンケーキ

食べてみたらモチモチや〜んっ♪

「お店を思い出すなぁ〜」

て旦那に言ったら

「何のだ?」

と・・・全然思い出してくれんかった。



オイコラ!




posted by 172 at 09:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食(しょく) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

魚金 五反田店

滅多に行かない五反田、
週に2回も行ってしまった。


偶然。



先日はペルー料理。そこも旨いんだけど
今日はいつもの仲間と夏恒例の魚金ご飯会。

美味しいの、魚(うお)が!

ウニとマグロとニコゴリ

こんなんとか(ウニとマグロとニコゴリ)



鯖のヘシコ

こんなんとか(鯖のヘシコ)



お刺身六点盛り

こんなんとかぁぁぁ!(お刺身六点盛り)



刺身盛り合わせの写真、
それって
『お刺身六点盛り』なんだよ。
どこが6点なのか?と。
12種類皿に乗ってるからねっ!

おしんこ巻きは、まぁ、刺身じゃないとして
んじゃ11種類か。

穴子、岩ガキ、タイラ貝、ウニ、コハダ、たこ、はまち(ぶり?)、
中トロ、サンマ、サバ、カツオのたたき

ね、すごいねー。

鯖のヘシコも初めて食べた。
しょっぱくて酒のアテには最高っ!!!!!


あー、まだおなかいっぱいだよ。

大満足でございました。

魚金 五反田店
〒141-0022 東京都品川区東五反田2-2-2 松楽ビルB1
03-3442-1028
posted by 172 at 01:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食(しょく) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

第21回東京湾大華火祭


に行ってきました。

今年観に行く予定最後の花火大会です。

花火も好きなんだけど、
シャッターを押すのも好きだから
半分はファインダー覗いてた♪

「生の目で観たほうがいいよ!」

と指摘くれる子も沢山いましたが、

好きなことをしてるので放置プレイしておいてください。
温い目で見守ってやってください。

今回は、前回と趣向を変えてみました。
今回はお遊び花火写真です。

こんな感じ。

第21回東京湾大華火祭


わざとピントを撮りながらずらしていったりしたの。

かなーり難しかった。
っていうか、思い通りにほっとんどならなかったんだけども。

第21回東京湾大華火祭の写真はこちらから
写真をクリックからもいけますにょろ♪


posted by 172 at 00:56| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | パパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

ストリートビュー

googlemapで世界を旅した気分になるのも面白かったけど
こっちのほうが面白い。


大きな地図で見る

360℃アングル変えられるし、はまっちゃう!
これは、ちょっと写真撮る気分でアングル決めてみたよ♪


旦那の実家思い切り写ってた。植木鉢だらけのが。

隣の人の表札写ってた。いいのか?

うちの車が無かった、外出中だったんだな。

うちのベランダに洗濯物干してなくて良かったわ♪

街を散策すると、人々も写ってる。

顔はぼかしてるって言ってたけど、ぼかされてない人も思い切りいるよ。

下半身消えて宙に浮いてる人とかwwwww

実家も見ようと思ったら、うちの実家まではストリートビューの対象になってなかった。

ちぇ。
posted by 172 at 07:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

