2008年10月08日

実家に帰らせていただ、、、いておりました。

先週は実家に帰ってました。ひとりで♪
その間、旦那は羽を伸ばして楽しく生きていたようです。

倉敷へ行ってみました。
その写真は
http://4travel.jp/traveler/traveller172/album/10277534/
に載せてますのでよろしかったら御覧くさい、これまたくさい、あーくさい。

あと、mixiのアルバムには実家での散歩写真を載せてます。
マイミクの方しか御覧いただけませんので
URIは載せれません、ご容赦ください。

本当は倉敷、紅葉の季節に行きたかってんけど
用事があったんで、早くに行きました。
倉敷の秋晴れしかイメージして無かったもんで

行きも帰りも雨、雨、雨・・・で正直ショックでした。
川に青空が映った風景をイメージしてたのに・・・て。

でも、美観地区の建物は曇りのほうが色がはっきりして、
柳は雨のほうが風情が出るようです。(女将談)
それを聞いて少し救われましてん。

こっちへ帰ってきてから時差ぼけにかかってます。
それまでのこっちでの生活パターンが全て失われてて、
ペースが戻りません。

てか、ペース戻ってもダラダラ生活やねんけど。

ってな感じでございました、と。
posted by 172 at 19:32| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | パパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

カメラがよごれるの巻き

今朝、空色コントラストが面白かったので
ベランダで撮影。

ほんなら、空をよーく見ると黒い点、、、。



鳥?( ゚д゚)



いや、違う。

なんか汚れとるー!!!!
レンズを拭いてみよう。



だみだ。



レンズを取り替えてみよう。



わ、まだ残ってる!


ってーことは、本体だー。


ブロアーでプシュプシュやった。


だめだ!!!!まだ全然残ってるー!
どこで掃除してもらえるんだろう。


どんな点かってーと

カメラの汚れ


こんなん。( ゚д゚)

これがもう2個ついてる(この写真ではわからんけど)
サービスセンター持参だってさ。

サービスセンターって?
ニコンの・・・?あー面倒くせー!!!
posted by 172 at 08:37| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | パパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

こんなもの貼り付けてみた



このブログの右側に・・・。

『スティッチをよぶ』を押すと
スティッチが呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンや。

ま、すぐ消すけどな。なんしか貼ってみたくて貼ってみたちゅーわけや。

明日っから大阪帰んねん、て思たら
頭が嘘くさい大阪弁になってきたわ。

内容が無いよ〜なんで、もうちょいやっちゅー報告しとくわ。

ブログがそろそろ飛び先変えよー思てんねーん♪
でもな、もう少しページを作ってからにしよー思てんねん。
プロフページィーとかも作ろー思てんねん。
思てるばかりやけどな。がはは。←笑い方までおかしなっとる。

夜行バスで行きますねん、うち・・・。
びんぼー旅行ぽいやろ、でもな、
いちおー女子専用の3列シートやねん。
だから3000円とかちゃいますんや。
倍はかかりますんや。でも、新幹線の半額位ですのんや。

ほなみなさん、さよぉなら。

posted by 172 at 18:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セックス・アンド・ザ・シティ SEX AND THE CITY

SATC

SATC・・・これが一番書きやすいわ、やっぱ。

パコを観るつもりが間違ったw
ま、いいや。こっちも観たかった。
ドラマは一度も見たことなかったけど、
大丈夫、、、、だったと思う。

多分、ドラマをずっと見ていたら、
この人たちの背景とか経緯とかがわかって
入り込みやすいのだろうな、と思ったけど。

後からドラマを見たいという気持ちにはならなかった。
だって、ドラマ放映してる時間遅いし、
それに、たくさんあるんでしょ。見てらんない〜・・・
見る前からめげている。

そーだね。
オシャレだとか
共感できるだとか
気持ちがわかるだとか
なんかそーゆーことをチラリホラリ聞いていたので、
それを期待して観に行ったけれど、
共感もしなかったし、あんまり気持ちがわかるということもなかった。

天海のAround40の方がよっぽど共感もしたし
想像しやすい世界だったし、←SATCと比べて、の話。
真似できるかもしれない、という意味でオシャレさも感じたり。

悪くは無かったけれど、
日本人の話じゃーないなーって思った。
あくまでもこれは、アメリカ、NYのお話。

キャリアがあったり、才能があったり
何かに徹底してたり、彼女たちのスタイルは
うらやましいとか、かっこいいなとか思ったけれど、
遠いどこかのお話だなーって思った。

よくこれが日本でウケテイルなぁ・・・と不思議になった。

いくらアラサー、アラフォー流行りとはいえ、、、、。

★★☆☆☆

これ、ドラマ見てたら、★3つくらいにはなったのかなぁ。

別に終わったあと、
つまんない映画観たな〜とか悔やんだこともないけれど

「がんばろ♪」

「そうそう♪」

とか余韻に浸ることは一切無かったでした。


おわり。
posted by 172 at 15:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

みのもんたのおかげで得をした。

無花果買った。

生まれて初めて無花果買った。1パック。
生の無花果は(´д`)マズーて思うのだが
加熱した無花果は(゚д゚)ウマーだなて思ってた。

そしたら昼、みのもんたの番組見てたら
ビニール袋に入れた果物と牛乳を手でブチョブチョすると
果物ジュースが出来るってやってた。

なんか美味しそうに思えてしまって
無花果買いにすぐスーパーへチャーリーに乗って向かった。

いつもならパックをよくチェックするのだが
初めて買う果物にちょっと緊張してしまい
手に取ったやつをそのままカゴにポイ。

パック全部はジュースにするには多いので
残りを焼き無花果にしてみましょう♪てパックを開封。

なんだかわからん汁がボチョボチョボチョ〜てこぼれた。


(゜Д゜≡゜Д゜) ナ、ナ、、アニ?アニアニ?


パックをひっくり返すとこんなん・・・

腐った無花果


わしびっくり


ノビアもびっくり

ノビアもびっくり

即スーパーへ電話。

一応丁寧に。
「私も確認しなかったので悪かったんですけど」
ちゃんと謝ってくれたのと、ほんで、すぐに新しいやつを
自宅まで持ってきてくれた。


しかも2パック。


得した気分♪2ばい2ばーい♪

が、ますます使い切れん・・・。

てことで、こんなときはジャーム!

カットカーットカーット♪

080924_4.jpg

並行して焼き無花果を作って、食べながらジャム制作を続ける。

080924_5.jpg

ジャージャジャーム♪

無花果ジャム

初めて食べたのはエジプトだった。
あまりの美味しさに衝撃を受けた。

ってときの衝撃は無いが、
ま、失敗でもなかろう。

明日のお昼以降に♪
(朝はバナナだけやし〜♪)
posted by 172 at 00:45| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | パパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WANTED

WANTED ウォンテッド

アンジーかっこよい!かっこよすぎる!
面白かった。わかりやすかったし。
MATRIXみたいにヤヤコシイ内容じゃないし。

でも、旦那は帰りの車んなかで
「やっぱり前評判どおりだったな」
てなよーな事を言ってた。

なんやそれ、つまらんちゅーことかぃ!

って言ったら

「え?面白かった?」

てな口調。

えー。かっこよかったじゃん。FOX〜ぅ。

WANTED ウォンテッド

ほら、このタトゥーとかも決まってたやぁ〜ん。
このときの後姿の素敵さったら無かったっす。

そうそう、左手の指まで伸びてるタトゥーもかっこよかった。
タトゥーはしないけれど、(そもそも飽き性の私には不向き)
でも、かっこええなーて思ったよ。

もちろん、お話も面白かった。
私は楽しめたさ。

ハンコックのことは面白いって言ってたのに、
これはあかんって何でやろ・・・?

★★★★☆

ハンコックより好き♪


あ、大事な補足

初めてアニメ以外で吹き替えを観に行った。
アニメは吹き替えでも問題ないでしょ。
確かシュレック吹き替えを過去に観たことはあった。

でも、人間が演じるものを吹き替えで観るのって抵抗あったんだ。
今回、「吹き替えでオレは十分だ」って旦那の言葉で
(上映時間の都合もあって)そっちを観た。

主役の声も話題のDAIGOだしね。w

観てる間、何度かDAIGOが頭をよぎった。wwwww
posted by 172 at 00:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | DVD・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

偽モヒート♪

本当のモヒートはラム酒で作るのだけれど、
うちにラムは無い。

んだもんで、

泡盛でwwwwwwww


ミントと泡盛とキリンレモンで
パッと見ぃーはモヒートっぽくなりました。

ほら、爽やかな感じっしょ?

偽モヒート

でも、砂糖入れたほうがよりモヒートぽくなったのかな。
やっぱ本物のほうが美味しい。
やっぱラムやないとあかんやろか。

見た目だけのカクテルっした。
posted by 172 at 08:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食(しょく) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

写真教室に行ってみた

昨日無料のこんな教室に行ってきました。

ニコン塾

自分のカメラを使っての説明だったので
ちょっとだけ自分のカメラの知識を高めた気がした。

でも、その前に違うコンデジを見ていて
すごく魅かれたやつがありました。
見ていたら店舗のお兄ちゃんが
凄い手馴れた手つきで説明してくれて

「ほほ〜!」

「すごーい!いいねー!」

てな感じでグングン魅かれていって・・・・



それは!!!!!!


こやつです!


RICOH R10


どどーん

RICOH R10!!!

ニコンもこんな顔したコンデジ出たばかりで、
顔認証12人とか書いてたけど
そんなに沢山の人を撮ることってそーんなに無いし、
顔とるのが目的でもないし。
(ただ、レンズが装着できるし、私のD40の倍以上の画素数!w)

何言うてもRICOHは接写が抜群で、
このカメラはズームして接写もできるんだってさ。

兄ちゃんの話によると、
液晶でプレビューされる範囲ほとんど全部、
端っこまでピントがあった状態で撮影できるとか。
だから、風景とかも綺麗に撮れるっちゅうことでしょ。


次コンデジ買うなら潜り用で絶対オリンパスのμのSWだ!
って思ってたんだけど、

そもそも何でかRICOHが好きだったりする私は
本気で魅かれてるのであります。


マクロレンズより安いし・・・・・・・

てか

昨日行った教室で、ニコンの人が
今後は「D40、D60用のレンズがどんどん出ると思っておいてください」
って言ってたので、
それを待とうかなー、なんて思いましたので・・・・。



それまでの代用品、かつ、日頃持ち歩き用のってことで・・・。


どうでしょー!?



【おまけ】
http://4travel.jp/traveler/traveller172/

昔の旅行の写真も追加してみた♪
めちゃオレンジヘアの私が・・・・(顔はモザイクかけといた=自主規制w)
posted by 172 at 11:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

私の行動範囲が変わるヨカーン!!!

うちの車、つい先日まで渋い赤の年代モノの日産の
volvoワゴン風の車だったんすよ。
車自体は好きだったんすよ。

でもね、その車でだと私は駐車場から出ることも
駐車場に入ることもできなかったんすよ。



ええ、運転どどど下手っすから。


ええ、否定はしませんよ。


ええ、脱輪だってしてますから。


ええ、オカマだって掘ってますから。(相手方さんごめんなさい)


ええ、だって高速で死にかけの事故だってしてますから。



そんな奴は運転するな、と思われる方々もいるでしょうが
私は運転したいんです。許してください。精進します。


ですが、今までの車では精進する気すら起きなかったのです。

そしたら旦那が燃費や私のことや考えて
軽にしようって言い出して、とうとううちの車、軽自動車になりました。

190センチを超えるヒトが、私のまわりにいたとしても、
100キロを超えるヒトが、私のまわりにいたとしても、
快適に乗れる大きさです。

ついに、私の車がきたーーーーーーー!
と言っても過言ではありません。

旦那はバイクがありますから。

私はこれを乗り回すのです。



いやっほぉーい!



ってことで、昨日納車だったのですが、早速2日連続ドライブしました。

正直「軽自動車」ってイヤだったんですが
ナンバープレートが黄色じゃなきゃ、よかったんですが
もぅ、別に全然かまわないです。
乗ってたら、黄色いナンバープレートなんて見えないっすから。

写真にしたら、ほら!ほらほらっ!

SUZUKI PALETTE

加工して黄色じゃなくせるんですから。


色は私色♪ヴァイオレット〜♪
の、メタリックゥ〜♪

ミステリアスバイオレットパール

わかる?ほら、キラキラしてるっしょ?

ミステリアスバイオレットパール

まぁ、そんなにかっ飛ばすことしませんから
軽自動車で十分だってことっす。
他の車と大差ないっすよ。ベンツと勝負したって勝っちゃうかもよ?



うそ〜ん。



ってことで、まだ一人でドライブする勇気が無いので
誰かお付合いくださいませ。
posted by 172 at 19:44| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | パパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

アキバへマクロレンズ探しの旅

今日、アキバにカメラのマクロレンズを観に行った。
某女史の話では、中古なら7万位の105mmレンズが3万台で買えるかもよ♪
ってことだったので、それならいいね♪と思ったわけで、
カメラのキタムラ来てみたら?てわけで、行ってみた。

ほんなら、私のカメラと1個上位機種のカメラのマクロレンズって
合うのが少ないらしく、そもそものレンズの値段も
12万弱とかして、それが中古で7万台だったか、8万近くだったか。

某女史の話はそういえば、フィルムカメラの事だったのかも。

自分でピント合わせるってのは特に問題ないと思うので
もう一つ安いカメラの中古レンズで45000円強。

あああ、無理。

とりあえず無理。

お店で、自分のカメラにそのマクロレンズをはめて
少し撮らせてもらった。

0913_1.jpg

0913_2.jpg

レンズ重っ!!!!!
「いや、重くても頑張るよ、私。だから私の手元においで♪」
とレンズを見つめる。

無返事・・・。



コスモスが咲くまでに欲しかったんだけどなぁ。



今回買ったLOTO6が当たってたら問題ないんだけどなぁ。
posted by 172 at 18:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | パパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

