2008年11月07日

一度良い生活を体験してしまうと・・・

って小室逮捕劇からの連日ニュースで
彼の過去のバブリーッぷりが報道されまくってて
「一度生活水準をあげてしまうと、
そこから戻すことって難しいんでしょうね〜」
とかコメンテーターたちが言うとった。

はっきり言って小室ニュースはもうお腹いっぱい。
どーでもいいっちゃーどーでもいい。

気の毒なのは彼が作った曲を歌を歌っている歌手たち。
なんだかんだ、名前を一緒に出されて
罪なんて犯してないのに。

渡辺美里とか、、、、




話を戻そう・・・



飛行機はファーストクラスを貸しきって2000万だとか
報道してる口ぶりは明らかに今こうなったことで
馬鹿にしてる口調。

でも、こんな生活してたら
スッテンテンになるとか誰が想像できるでしょーか・・・?



彼の税金対策でもあっただろうし、

いーじゃん、たくさんお金あるときに使ったってさー、、、、、
ひがみでしょ、コメンテーター。
こうなってしまって、ざまぁみろって思ってんじゃないの?

まぁ、詐欺は犯罪で許し難いけれども。



いや、そういうことを言おうと思ったんじゃなくて

TKと比べるのは雲泥の差だけれども
(今、どっちが雲で、どっちが泥かわからんなw)
かなり長いこと職に就かないでいるせいで
私も色々なことが出来なくなった・・・。



多趣味な私ですが出来ないんです。


旅行も我慢です。


ゴルフも我慢です。


買い物だって我慢です。


飲み会だって我慢です。


その他の習いごとだって・・・。



・・・でも全部をずーと我慢なんて出来ないんですよ。



だからね、なんとかごまかしごまかしで
生活を続けてるわけなんです。



借金までする勇気は幸いないので
最悪重い腰を上げるのだろうけど



また立ち止まってます。
勉強も、、、、
将来を考えているのにずーっとスリープ中な私。


再起動はいつでしょーかね。
posted by 172 at 21:17| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | パパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふむ 私も去年がそうだったなあ
アロマの学校通ってたけど、
仕事は1年近くしてなかったので、
(まあ、数ヶ月失業保険もらってたけど)
後半は、買い物我慢だったなあ
それにもうWEBの仕事やる気はなかったし、
何していいのか分からなかった

でも結局またWEBの仕事に戻ったけど

立ち止まってても、
突然勝手に動き始めるからね

私なんて、ようやく動き出したと思ったら
動き過ぎて仙台まで来ちゃったよ


江原さんや美輪さんじゃないけど、
意味のない時ってないと思う
何もしてなくても、何もしてない理由がある、と私は思ってる
何もしない時期があって、何か始まった時に
その時期の意味が分かったりするから
(↑意味不明?笑)


今は働いても時給が地方価格なので、
前より10万も給料下がったよ…
仕事内容は倍面倒なのに!

そして私もそろそろ
自分中心の楽しみだけでなく
人のために生きる事を考えなくては…

今はその時期を待ってます
そろそろ来てもいいんだけど…
Posted by yuuucaful at 2008年11月07日 23:02
多くの趣味や楽しみのために敢えて開業してみるのはいかがでしょうか?ww
Posted by YOS at 2008年11月08日 03:21
全部読み切った後、思わず、
『あー・・・』
と深いため息をついてしまいました。
172さんの言わんとしてることが
ひしひしと伝わってきます。

ゼロになったから何でも出来るはずなのに、
何から手をつけたらいいのかわかんなかったり、
手をつけたくても先立つものがなかったり・・・
私も2年前におんなじ心境に陥ったことがあるんで、わかる気がします。


Posted by りえぞぉ at 2008年11月08日 09:53
全部読み切った後、思わず、
『あー・・・』
と深いため息をついてしまいました。
172さんの言わんとしてることが
ひしひしと伝わってきます。

ゼロになったから何でも出来るはずなのに、
何から手をつけたらいいのかわかんなかったり、
手をつけたくても先立つものがなかったり、
やりたいことと出来ることは違うんだって思い知らされたり・・・
私も2年前におんなじ心境に陥ったことがあるんで、わかる気がします。
うーん。
語りたいですねぇ・・・



Posted by りえぞぉ at 2008年11月08日 09:58
>yuuucaful
グータンで語ったよーに色々大変そーだもんねー。
でも10万下がるって!!!
ま、そっか。あの時給だものなー。。。

ところで
>自分中心の楽しみだけでなく
>人のために生きる事を考えなくては…

これって何か具体的なイメージがあるの?


>YOS
開業したらますます火の車になって
大変なイメージ。。。。。それはヤダよー(汗


>りえぞぉ〜
どっちの文章を承認すべきか悩みましたが
とりあえず両方承認しときましたw
どっちか不要なら消しときます。
ま、いいでしょ。w

>やりたいことと出来ること

そーなんだけれどね・・・

今もまだ漂流だよ、あたしゃ。
Posted by 172 at 2008年11月08日 23:20
>人のため

…子孫繁栄ですよ…
自由がなくなる事に対する不安がね…

ウウム…
Posted by yuuucaful at 2008年11月11日 20:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。