2008年09月25日

みのもんたのおかげで得をした。

無花果買った。

生まれて初めて無花果買った。1パック。
生の無花果は(´д`)マズーて思うのだが
加熱した無花果は(゚д゚)ウマーだなて思ってた。

そしたら昼、みのもんたの番組見てたら
ビニール袋に入れた果物と牛乳を手でブチョブチョすると
果物ジュースが出来るってやってた。

なんか美味しそうに思えてしまって
無花果買いにすぐスーパーへチャーリーに乗って向かった。

いつもならパックをよくチェックするのだが
初めて買う果物にちょっと緊張してしまい
手に取ったやつをそのままカゴにポイ。

パック全部はジュースにするには多いので
残りを焼き無花果にしてみましょう♪てパックを開封。

なんだかわからん汁がボチョボチョボチョ〜てこぼれた。


(゜Д゜≡゜Д゜) ナ、ナ、、アニ?アニアニ?


パックをひっくり返すとこんなん・・・

腐った無花果


わしびっくり


ノビアもびっくり

ノビアもびっくり

即スーパーへ電話。

一応丁寧に。
「私も確認しなかったので悪かったんですけど」
ちゃんと謝ってくれたのと、ほんで、すぐに新しいやつを
自宅まで持ってきてくれた。


しかも2パック。


得した気分♪2ばい2ばーい♪

が、ますます使い切れん・・・。

てことで、こんなときはジャーム!

カットカーットカーット♪

080924_4.jpg

並行して焼き無花果を作って、食べながらジャム制作を続ける。

080924_5.jpg

ジャージャジャーム♪

無花果ジャム

初めて食べたのはエジプトだった。
あまりの美味しさに衝撃を受けた。

ってときの衝撃は無いが、
ま、失敗でもなかろう。

明日のお昼以降に♪
(朝はバナナだけやし〜♪)
posted by 172 at 00:45| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | パパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそうだね〜
しかも2倍 w
Posted by YOS at 2008年09月25日 02:52
今日、ケーキみたいなお菓子を
作ってみようかと思ってるんだ〜♪
Posted by 172 at 2008年09月25日 10:05
パックの中身がグズグズなのってたまにあるよね〜わかる。
昔、ピーマンのヘタを切ったら中から青虫が・・・苦情を出すにも切らなきゃわからないから苦情も出せず、食欲も失った記憶があるわ。
しかもヘタと一緒に青虫くんの頭切っちゃって気を失いそうになった。
Posted by masumi at 2008年09月26日 08:48
青虫といえば、昔、同じワンプレートランチを6人ともが頼んだとき、
1人のサラダにだけ元気に青虫がいて、
ヒエー!ってことになったんだけど、
取り替えてもらって、無料になったのは
当事者だけだった。私ら、見たせいで
食欲不振になったのに。

それを誰かに行ったら、
「青虫がいるってことは安全な野菜だ」って言われた・・・・

そういう片付けかたでいいのか?
よく見て洗ってないってことだろぉ?
Posted by 172 at 2008年09月26日 09:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

