2008年09月20日

写真教室に行ってみた

昨日無料のこんな教室に行ってきました。

ニコン塾

自分のカメラを使っての説明だったので
ちょっとだけ自分のカメラの知識を高めた気がした。

でも、その前に違うコンデジを見ていて
すごく魅かれたやつがありました。
見ていたら店舗のお兄ちゃんが
凄い手馴れた手つきで説明してくれて

「ほほ〜!」

「すごーい!いいねー!」

てな感じでグングン魅かれていって・・・・



それは!!!!!!


こやつです!


RICOH R10


どどーん

RICOH R10!!!

ニコンもこんな顔したコンデジ出たばかりで、
顔認証12人とか書いてたけど
そんなに沢山の人を撮ることってそーんなに無いし、
顔とるのが目的でもないし。
(ただ、レンズが装着できるし、私のD40の倍以上の画素数!w)

何言うてもRICOHは接写が抜群で、
このカメラはズームして接写もできるんだってさ。

兄ちゃんの話によると、
液晶でプレビューされる範囲ほとんど全部、
端っこまでピントがあった状態で撮影できるとか。
だから、風景とかも綺麗に撮れるっちゅうことでしょ。


次コンデジ買うなら潜り用で絶対オリンパスのμのSWだ!
って思ってたんだけど、

そもそも何でかRICOHが好きだったりする私は
本気で魅かれてるのであります。


マクロレンズより安いし・・・・・・・

てか

昨日行った教室で、ニコンの人が
今後は「D40、D60用のレンズがどんどん出ると思っておいてください」
って言ってたので、
それを待とうかなー、なんて思いましたので・・・・。



それまでの代用品、かつ、日頃持ち歩き用のってことで・・・。


どうでしょー!?



【おまけ】
http://4travel.jp/traveler/traveller172/

昔の旅行の写真も追加してみた♪
めちゃオレンジヘアの私が・・・・(顔はモザイクかけといた=自主規制w)
posted by 172 at 11:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。