2008年09月17日

私の行動範囲が変わるヨカーン!!!

うちの車、つい先日まで渋い赤の年代モノの日産の
volvoワゴン風の車だったんすよ。
車自体は好きだったんすよ。

でもね、その車でだと私は駐車場から出ることも
駐車場に入ることもできなかったんすよ。



ええ、運転どどど下手っすから。


ええ、否定はしませんよ。


ええ、脱輪だってしてますから。


ええ、オカマだって掘ってますから。(相手方さんごめんなさい)


ええ、だって高速で死にかけの事故だってしてますから。



そんな奴は運転するな、と思われる方々もいるでしょうが
私は運転したいんです。許してください。精進します。


ですが、今までの車では精進する気すら起きなかったのです。

そしたら旦那が燃費や私のことや考えて
軽にしようって言い出して、とうとううちの車、軽自動車になりました。

190センチを超えるヒトが、私のまわりにいたとしても、
100キロを超えるヒトが、私のまわりにいたとしても、
快適に乗れる大きさです。

ついに、私の車がきたーーーーーーー!
と言っても過言ではありません。

旦那はバイクがありますから。

私はこれを乗り回すのです。



いやっほぉーい!



ってことで、昨日納車だったのですが、早速2日連続ドライブしました。

正直「軽自動車」ってイヤだったんですが
ナンバープレートが黄色じゃなきゃ、よかったんですが
もぅ、別に全然かまわないです。
乗ってたら、黄色いナンバープレートなんて見えないっすから。

写真にしたら、ほら!ほらほらっ!

SUZUKI PALETTE

加工して黄色じゃなくせるんですから。


色は私色♪ヴァイオレット〜♪
の、メタリックゥ〜♪

ミステリアスバイオレットパール

わかる?ほら、キラキラしてるっしょ?

ミステリアスバイオレットパール

まぁ、そんなにかっ飛ばすことしませんから
軽自動車で十分だってことっす。
他の車と大差ないっすよ。ベンツと勝負したって勝っちゃうかもよ?



うそ〜ん。



ってことで、まだ一人でドライブする勇気が無いので
誰かお付合いくださいませ。
posted by 172 at 19:44| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | パパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごぶさたしてます
最近色々有りヤサグレてました…

ヤサグレの原因の一つに車も…
6月に相方の車(ワーゲンのバナゴン)を車検に出し、
至る所を直し、かなりの出費だったのに
先々週に買い物行った先で動かなくなり…
また出費…

車、あるけどほとんど乗ってなくて
金食うばかり…
うちももっと経済的な車が欲しい…

ちなみに私は免許持ってません
運転したら自分が死ぬか人を殺すか…
Posted by yuuucaful at 2008年09月17日 22:54
ほほー、パレットですね。
最近の軽自動車は侮れません。
・・・間違いなく僕のスイフトより広いしw
快適に走れる方が乗ってて楽しいからね。

大事に乗ってあげてね。


あ、名前が・・・前のままだw
Posted by YOSrauzer-II at 2008年09月17日 23:56
軽を侮るなかれ・・・

私もプライドで、軽だけはイヤ!!と思ってたの。
元々車好きだし、車好き親父の血を引き継いでるらしく、でかい外車が大好き。
自分では購入できず、親父の車乗ってたけど
大阪へ行ってからは、せめて軽でも買わんと!
な状況になり...

すげーよ!w
前車(ムーヴ)も高速は130km/h超でぶっちぎってたし
現車(テリオスキッド)は140km/hでも全然大丈夫♪
ムーヴは名神、テリキは東名で証明済みww

何が恐いって、事故った時かな。
小さい&軽い=車体が弱い⇒被害が大きい
とゆー状況になるので。
事故だけは気をつけてね♪

街中走ってる分には、普通車と大差ないし
むしろ、小回りきいて便利と思うよ。

・・・私みたいに、MTで街中ぶっちぎってるバカもいますけど^^;
Posted by さや at 2008年09月18日 00:50
ほほう。もう川越までいつでも来れる訳やな
Posted by コミック at 2008年09月18日 03:35
>yuuucaful
ヤクザしてましたって読んでた。何を?と思ってたら違ったw
昨日だか、一昨日だか忘れたけど、
ログインしてたでしょ?私ログインしたら、すぐ落ちてしまった。すれ違いぃ〜・・・。

うちの実家の前の車も
車検の後すぐの2ヶ月で3回JAF呼んだことあるよ。
高速走ってたら、突然ウインドウがガターンて落ちて開いて壊れたり
走ってる最中、ブレーキ踏んだらエンジン停止で
そのまま踏み切り前で動かなくなったり・・・www(いや、笑えない。危なかった)
とかとか。
車って当たり外れが大きいみたいね。
故障しやすい車種じゃなかったのに。一般的なファミリーカーだったのに。


>YOS
そーパレット!やっぱわかるヒトにはわかるのね。
同じ色のワゴンRが前から走ってきて、
「あ、同じ車だ!」って・・・。
持ち主な私は車全然ワカリマセン。ワカッテオリマセン。

中が広いのに、小回りきくのとオマケ的要素が多くて
TANTOと悩んだ結果、こちらになりました。

>さや
そーだった、そーだった。さやは軽自動車だった。
でも、かっ飛ばしてたっけ?
名古屋で乗せてもらった事あるの覚えてる?
そんな印象無かったけど。

街中全然余裕ですよ。左車線に停車してる車が並んでるのが多い道路あるじゃん。
そういうのって今までず〜っと右車線走ってたけど、
今は全然おかまいなしで左突っ込んでいけるもん。

でも、それやってたら旦那に注意された。
「右走れ」ってw


>偽
川越はね、本気で最近行ってみようって思ってたんだ。
小江戸だったっけ?そこ行って、芋お菓子食べて・・・。
他、何が観光できるんだ?
でも、別にあんたんとこは行かないけどなっ。
Posted by 172 at 2008年09月18日 09:56
ムーヴの時、アスナル行った時だね^^
そりゃー、お客様乗せてたら
そんなかっ飛ばさないっすよw

アスナルで思い出したけど…
ひまは「●●ぽん」の名前を見聞きすると
「ピンクのくまさん♪」って言う。
あいつ、記憶力ケッコーすげーなw
最近、1歳の頃の記憶ある事発覚したし!!

って話ずれてごめんww
Posted by さや at 2008年09月20日 02:31
あそこアスナルて言うのね。
名前すっかり忘れてた。w

ひまちゃんに次会うときは
もっと大きなピンクのくまさんを用意しよう♪

(名前伏字に変更させていただきました。勝手に失礼しますた)
Posted by 172 at 2008年09月20日 12:06
お名前の件、失礼しました(汗)

めっちゃ大きくなってるよー。
この夏で、なんか一気に背が伸びて
私の胸まであるの。
でかすぎるってばw

お酒我慢でお茶でもいいから再会したいな♪
Posted by さや at 2008年09月21日 02:16
年に1度は必ず通るのに
いつも通過しちゃうんだもんねー、名古屋・・・。

逆にTDRに来るてことがあるときでもいいね♪
Posted by 172 at 2008年09月24日 08:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。