2008年09月05日

中津川の栗きんとん

岐阜は中津川の栗きんとん。
10年前の名古屋在住の際、
お土産でもらって感動して以来の好物。
この店のをっていうより、中津川の栗きんとんファン。

昨日、銀座三越にまたまた堂島ロールを買いに行ったんだけど
(目下はまり中〜♪)
そのモンシュシュの向かいに期間限定店舗があって
そこにこの、恵那寿やが!!!

堂島ロールで並んでんだけど、顔はずっと恵那寿やに・・・。
どうしても欲しくて、でも堂島ロール買うし、
両方買っても日持ちしないし、、、、って悩んでたら
栗きんとん、バラ売りもしてた!

恵那寿やの栗きんとん
1粒¥210−

安いものじゃないけど、今までの栗きんとんを
まっ黄色のオセチに出るやつを想像してる人には
これは驚くと思うのよねー。

で、嬉しくておうち帰って早速食べたら・・・

あれ?前の感動とちっと違う気がする・・・

って思ってググッて見たら
私が好きな方は恵那寿やじゃなくて
すやの方だ、多分。
過去の自分の日記を確認。
あ、やっぱりそうだ。すや食べて喜んでる自分がいた。
ちょっと残念気分でしたが、まぁいいや。

こんなページもあった。
栗きんとんめぐり
行きたいぃ〜
posted by 172 at 01:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食(しょく) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

