2008年07月13日

デトックススープ風と枝豆ご飯

『気分はデトックススープ』を作ってみた。
材料は家にあるものをとりあえずしこたま入れる。

・大根
・じゃがいも
・セロリ
・トマト
・缶トマト
・たまねぎ

うちの野菜って常日頃もっともっと少ない。
むしろ、無いくらいw

こんだけ揃うと使い切れないで腐る。

と、思ったのでこのスープを思い出して作った。

ら、鍋いっぱい!
ま、いいや。また日にちかけて食べるもの。

今度はシーズニングも入れてみた。

ほんでもって、枝豆ご飯も作ってみた。

実は豆ご飯を作るのって初めてだった。

てっきり枝豆をサヤから取って、
生の状態で一緒に炊くんだと思ってた。
だから、むきにくいなー、こんちくしょーって思いながら全部剥いて
そんでからレシピをググッたら

茹でてから剥くんだって!

シモター・・・・。

てことで、ラップで包んだ豆たちをレンジでチンして
なんとかかんとか。。。。


うん、なんとかかんとかなるもんやねー。


できましたよ、ほら。

枝豆ご飯
posted by 172 at 00:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 食(しょく) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

豚肉のカツレツ弁当
Excerpt: 今日も覗きに来てくれてありがとう 磊ご飯(ふりかけ) 磊ポークカツレツ 磊ポテトサラダ 今日もみなさんが..
Weblog: 家のお弁当
Tracked: 2008-07-13 11:45
×

