2008年07月02日

コーンコーンコーン!

昨日スーパーに出向き、
とうもろこしを買おうと思ったところで旦那が

「あ!」

何かを思い出した。

「そういえば、うちの住所を聞かれてとうもろこしがどうのこうのってアイツ言ってたな」

ナヌッ?とうもろこしが届くのか?うちに?

「ならば今日は我慢しようじゃないか」

と、買わずに帰宅。


そしたら、今朝、ゆうパックで重い箱が届いた。
中身は『とうもろこし』と書いてある。



ヤッター!!!!!!!



こんなにすぐ届くなんて思ってなかったよん。

ということで箱から出してみた。

たくさんのとうきび.jpg

こんなにあった。


わいわいわーい!

先日ひとから聞いた調理法。

「とうもろこしをその姿のままレンジで7分チンして・・・」

その後にやるべきことの記憶が曖昧になったので
ググってみた。本当に便利な世の中ねぇ〜。

すると、

『薄皮だけにして、7分チンして、その後薄皮も剥いて塩振ってラップで巻いて冷ます』

とわかった。

レンジでチン.jpg

ってことで、やってみたよ。

で、ちょっと冷まして食べてみたよ。


(゚д゚)マイウゥーマイウゥーマイウゥー


なんと!いつもスーパーで買うとうもろこしは
先っちょに粒なんてついてなかったのに、
先っちょまでたっぷりコーン!!!!!

粒々コーン.jpg

コーンコーンコーーーーーーーンッ!!!!!

季節に美味しいものがいただけるのは
ありがたいことですね。


今日は更に、掘削したジャガイモを旦那が持ち帰ってくる予定です。わいわいわーい。
posted by 172 at 10:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食(しょく) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひゃーうまそーーーー!!!!

アタシとんころもし大好きなのー!
いいなぁー

食べたくなった!
明日買ってやるぅー。

子供のころはとんころもしって言ってた。
言えなかった・・・
Posted by みぃすけ at 2008年07月04日 00:40
スーパーのでも、上のやり方で加熱すれば
とても美味しくできるよ。
やってみて♪
Posted by 172 at 2008年07月04日 07:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

