2015年08月09日

下記移行 スマホについて追記

スマホもPCと同じhttp://noviablanca.com/novia-papa/でご覧いただけますので
お報せ申し上げます。
posted by 172 at 10:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

さらに移行

ブログさらにもう一度移行します。

 PC用
↓↓↓↓↓
http://noviablanca.com/novia-papa/

 携帯用
↓↓↓↓↓
http://noviablanca.com/mt/mt4i.cgi

PC用はMovableTypeのブログです。
携帯用はそれを反映させるべく利用してる別んとこです。
ですが、うまく反映しません。もういくつか記事を書いているのに・・・。
ていうことで変更するかもしれませんし、消えるかもしれません。

携帯用変更しました。これ、携帯で見えるか確認できてません。
なぜなら、我が家にはスマートフォンしかないからで・・・。

posted by 172 at 13:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ブログ移行

ブログ移行します。

 PC用
↓↓↓↓↓
http://noviablanca.com/noviapapa/

 携帯用
↓↓↓↓↓
http://blomott.mobi/noviapapa/

PC用はMovableTypeのブログです。
携帯用はそれを反映させるべく利用してる別んとこです。

今使ってるseesaaと違って
アクセス解析ができてるわけでもないし
色々な部分でまだまだ正直こっちのほうが便利なんだけれど
自分向上用ってことで、移行っす。

自分向上用なんてイキッタ書き方しましたが
結構な期間放置してました。
やる気が失せていたのです。
ちょっとやる気になったので行動しました。

なんのこっちゃって?


・・・つぶやきです。


新しいブログは途上中なので(いやこれ以上発展するか不明だがw)
やりにくい部分があるかもしれませんが、
その際は、是非私のためにもご一報くださると嬉しいです。

あんな不具合こんな不具合、、、などなど。

あ、自分で試して思ったけれど、ちょっと携帯用はビューに時間かかるかも、です。
それは前もって言うときます。

携帯用は発展できません、あしからず。ふふふのふ。


あ、でも、コメントはPC用だけしか出来ないです。
もし良ろしかったら携帯のかたもPC用も念のため登録してもらえてたらウレシス。
posted by 172 at 19:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

天気えがったすなぁ〜♪

今日は、朝っぱらがら

おてんとさんがきもちいぐでよ〜

オラ、バルコニーに出ておてんとさんあびたんだぁ〜

んでからよ〜

いっづもオラが警備してる町を今日も安全か見守ったんだぁ〜

みぎさ、ひだりさ、じゅんばんこにってよぉ〜

ノビア

今日も町はへーわだったんだぁ〜

いがったいがったぁ〜 んだんだ〜



満足顔だけんど鼻っくそがついちまっただぁ〜

よぉ〜っく見ねぇとわがんねぇから、あんま近寄んでねぇっ!

ノビア
posted by 172 at 01:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ノビア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

とよすろーる

『はまってる』とまではいかないけれど
堂島ロールに感動をしてから
他の美味しいロールケーキも食べたいなぁという思いが出てきて
ときどき買ってみたりしている。

で、今回食べたのが

PATISSERIE DU CASSIS 〜パティスリー デュ カシス〜

の、

『とよすろーる』 ¥280

とよすろーる

と、



『とよすろーる47』 ¥350

とよすろーる47

なんだろう、47って・・・。

という疑問を少し抱きつつも
2種類のロールケーキがあったので
両方を買った。
食べ比べ目的だ。w

もし旨かったら、次は一本買いだ!

wktkしながら家路を急ぐ。

フレーバーティーを入れて
さて、、、2個並べて一気食いじゃ♪

まずは安い方から・・・。





(・_・) ・・・・・・・。





んー・・・


なんかシャリって言うたのは、
砂糖?ナンだろう。
生地に柔らかさを感じない。
フォークで切ろうとしたらロールケーキの形が
あっという間に崩れた。
クリームは、まぁ・・・嫌いじゃない。


んじゃ、次は高い方。


(・∀・)b こっちはきっとダンチでマイウーなはず!






(・_・) ・・・・・・・。





えっとー、、、、、若干まろやかな気がするけど、


あ く ま で も 『 若 干 』


クリームの差はよくわからん。

てか、2個目の半分を過ぎた辺りからモタレテキタ。
胸焼け気味だ。


堂島ロールは1本でもいける!って思う程
サラッていけたのに、やっぱ全然違うわ。


『結論 : 私はもう買わない。』
posted by 172 at 15:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食(しょく) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

一度良い生活を体験してしまうと・・・

って小室逮捕劇からの連日ニュースで
彼の過去のバブリーッぷりが報道されまくってて
「一度生活水準をあげてしまうと、
そこから戻すことって難しいんでしょうね〜」
とかコメンテーターたちが言うとった。

はっきり言って小室ニュースはもうお腹いっぱい。
どーでもいいっちゃーどーでもいい。

気の毒なのは彼が作った曲を歌を歌っている歌手たち。
なんだかんだ、名前を一緒に出されて
罪なんて犯してないのに。

渡辺美里とか、、、、




話を戻そう・・・



飛行機はファーストクラスを貸しきって2000万だとか
報道してる口ぶりは明らかに今こうなったことで
馬鹿にしてる口調。

でも、こんな生活してたら
スッテンテンになるとか誰が想像できるでしょーか・・・?



彼の税金対策でもあっただろうし、

いーじゃん、たくさんお金あるときに使ったってさー、、、、、
ひがみでしょ、コメンテーター。
こうなってしまって、ざまぁみろって思ってんじゃないの?

まぁ、詐欺は犯罪で許し難いけれども。



いや、そういうことを言おうと思ったんじゃなくて

TKと比べるのは雲泥の差だけれども
(今、どっちが雲で、どっちが泥かわからんなw)
かなり長いこと職に就かないでいるせいで
私も色々なことが出来なくなった・・・。



多趣味な私ですが出来ないんです。


旅行も我慢です。


ゴルフも我慢です。


買い物だって我慢です。


飲み会だって我慢です。


その他の習いごとだって・・・。



・・・でも全部をずーと我慢なんて出来ないんですよ。



だからね、なんとかごまかしごまかしで
生活を続けてるわけなんです。



借金までする勇気は幸いないので
最悪重い腰を上げるのだろうけど



また立ち止まってます。
勉強も、、、、
将来を考えているのにずーっとスリープ中な私。


再起動はいつでしょーかね。
posted by 172 at 21:17| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | パパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

検索ワード

新しいブログに移行したいんだけど、
アク解が出来なくなるので
(いや、方法はあるのだろうけど、
今のブログみたいに書きゃ解析してくれるってわけには・・・)

とはいえ、細かい解析をしてるのではなく
何件ビューがあったかな、程度。
あと、検索ワードを見てみたり。

これ、面白い。
「あぁ、これ調べたヒトはレシピ探してたんだなぁ」とか。
(大概レシピで検索されてる模様。
私も同様レシピ検索ってよくする)

あと、色々ワードを絡めてるのとかさ。

「R10」 「RICOH」 「ってどう?」
ってのが出てきた。
きっとこのヒトはRICOHのR10の評判が気になったんだろうなぁ。
カメラが欲しいんだろうね、とか思いを馳せてみたり。

つたない日記でございました。

posted by 172 at 21:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

雑煮

こないだ知った驚愕の事実。


いや、驚愕って大袈裟だなw


雑煮って地方によって餅の形が□や○や
白ミソや赤ミソや、具はこれを入れるだの入れないだの


ってよく言うじゃないですか。


でも、私が食べてきた雑煮と同じ雑煮を食べてるって人って
今までず〜っと聞いたことが無かった。
だからてっきり我が家オリジナルな雑煮だと思ってた。

なぜなら、うちの雑煮ってのは父親が作るのだが、
父は関西出身なのに白ミソではなく、鶏がら&昆布出汁で、
鶏肉は骨付の肉を入れ、他には人参、大根、
あと出汁で使った昆布がそのまま入ってたりなかったり。
んで、餅は□。


http://www.konishi.co.jp/html/fujiyama/zouni/zouni/zouni_map.html


これ見ても鶏がらなんて載ってない。(´・ω・`)


見た目はちょっとポトフぽいかもってな雑煮。




そんならこないだ母方イトコたちと集まって
雑煮の話になったとき、
「伯母ちゃんの雑煮は本当に美味しいよね」
「だってオバアチャンの味を引き継いでるからね」
って流れになって、
その雑煮を食べたことの無い私は話の波に乗れず
ただ聞いていると、


『鶏がら&昆布出汁』って言ってるではないか!ヽ(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)ノ


父が作るもんだからてっきり父のルーツを辿っていたが
母だったのだ。


母は沖縄。


そしてさっきの地図を見る。
が、沖縄載ってない。(´・ω・`)


イトコの会合では、
『沖縄の雑煮は鶏がら&昆布出汁』
ということで話はまとまったが
ホントのところ、どうなのだろう。


ちなみに、母の父は本島だけど、
母の母は久米島だ。


もしかしたら更にピンポイントで久米島の雑煮だったりして。




おもしろいね、自分の当たり前田のクラッカーになってた文化に
知らないうちに、遠い文化が入り込んでたなんてさ。



今日は雨フル前に買出し行かなくちゃだな。
posted by 172 at 08:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

西立川〜 西立川〜

昭和記念公園コスモス

昭和記念公園に行ってきました。
某人と一日差w

天気予報とコスモスの状況をずっと確認しながら
一番いい時に行こう!って思ってまして。
時間があるとこの調節ができるからいいね。

で、無駄遣いはしないようにと
お弁当を作って、水筒にお茶をいれ、レジャーシート持参で
リュック背負って朝のラッシュちょい過ぎ電車に乗って。。。

この張り切りぶりは久しぶりだわ。

しかも一人で行ったので
レンタサイクルもびゅんびゅん系〜w
カップルだってどんどん抜かしちゃうんだからー♪

平日だったけど結構人がいました。

黄色やオレンジのコスモスはまだ先だったのかしら。
もう終わったのかしら。

どこにあったのかしら・・・

いずれにせよ全然見かけれませんでした。
リベンジ????w


ちなみに、今朝から筋肉痛。

今日から本当に篭ります。
月末近くまで篭ります。

今月最後のエクスカーションでした。

写真はこちらから。

http://4travel.jp/traveler/traveller172/album/10280366/

投票してもいいよ♪(・∀・)にやにや

その写真を加工して遊んだ写真はこちらから。

http://fotologue.jp/novia-papa/#/8206973/8207061

【追記】
これを読んでくれてるアナタさまに質問でございます♪

上の二つのURI先、どっちでもいいっす。
ポストカードになったらいいな、と思うやつあります?
あったらどれか教えてくれませんか?
posted by 172 at 10:50| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | パパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

つらつらつらつら

このタイトルは・・・・
特にこれといった日記でもないので
タイトルがひらめかなくて、、、、てへ。

昨日は、大阪の友達からタダ券を貰ったので
TDSに行ってきました。
http://4travel.jp/traveler/traveller172/album/
こちらに載せてますんで、御覧ください。

いやぁ、久しぶりに歩いた。

んだもんで疲れた。

今日はだらけてます。
本当にだらける生活に慣れてるよ。
どうしたらいい???

えと、うちのモンステラブーの成長ぶりを御覧ください。

モンステラ

>yuuu・・・・・

前の写真
http://ulan.seesaa.net/article/101381608.html

これと比べて、、、よくわからんやろか。

ハイキングウォーキングのQちゃんの顔みたいに
なんかとっちらかっちゃったんだよな。
伸びた上に変な方向に葉っぱが生えて。

んで、ついでに。
これ、今の私の爪。

ジェルネイルラメフレンチ

これもとっちらかっちゃってるなwwwww

薬指は水色なんだよなー。小指がシルバーで。
写真だけじゃなくて実際に見ても
ちょっとわかりにくいんだよなー。
いっそのことどっちかゴールドにすればよかった。

こういうフレンチしかできないということに気づきました、自分。

3Dネイルはめちゃ難しいです。練習の成果あがりません。

んでもってカラーのジェルって
カラー買わないと駄目なのかしら。
よくわかりません。面倒なことはキライです。
お手製のとかって面倒みたいだし、やりません。
(っていうか適当にやったら失敗した)

また新しい爪にしたらUPしてみまつ。
posted by 172 at 17:08| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | パパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

